口づけの華が舞う

桃たちのすがた

2017年個人的ベストソング

今年も食べて寝て何回か現場行ってたら一年が終わりました。健やかなオタクライフに乾杯。

昨年末に更新した際には「2017年はジャニーズWESTのライブに行く」という目標を立てていましたが、2017年は叶わず…(笑)ですが、2018年には叶いそうなので、今からワックワクして相当浮かれてます☺️

年内最後の更新となる今回は「個人的ベストソングまとめ」という題で、「今年これリピートしたな〜」というベスト5をダダダッと紹介したいと思います。

 

 

【2017年個人的ベストソング】

・全力ファイター/Kis-My-Ft2

18thトリプルA面シングル『INTER』収録。この曲は本当に前向きになれる素敵な応援ソングです。歌詞がワンフレーズごとに胸に刺さる。

君を貫いて 不器用な生き様で
今日も 明日も 一緒に前へ 突き進もう

ここはサビの一部なのですが、本当に好きです。アイドルが「一緒に前へ 突き進もう」ですよ!?こんな事言われたらどこまでも進んじゃうし、めちゃくちゃに頑張れる。

 

・VersuS/Kis-My-Ft2

6thアルバム『MUSIC COLOSSEUM』収録。こちらは華麗なる和とのコラボレーション楽曲。

誠を担う 双璧なる思想 時代を闘争

イントロ流れて最初にこの歌詞は強すぎでは……?他にも「諸行無常」「明鏡止水」「鏡花水月」といった四字熟語が出てきます。あ〜〜〜これはなかなか中二病をこじらせている。歌詞だけではなくて、歌割りが兄組と弟組で割り振られているところも推しポイントです。

 

・逆転レボルシオン/亀と山P

『背中越しのチャンス』収録。修二と彰から12年、干支が一周した今年に亀梨和也山下智久のコラボが復活…!この事実だけでも大変エモいのにも関わらず…

鳴り響いた携帯を 黙らせて街をゆく

ここにいるんだ「Si」ほら 光が差した

下線部に注目して頂きたいのですが、この『逆転レボルシオン』は12年前の『青春アミーゴ』を彷彿とさせる歌詞を織り交ぜるという、楽曲まで大変エモい仕込みです。

 

・考えるな、燃えろ!!/ジャニーズWEST

 8th両A面シングル『僕ら今日も生きている/考えるな、燃えろ!!』収録。こちらはジャニーズWEST主演Netflixオリジナルドラマ『炎の転校生』の主題歌にもなっています。これは少し昭和チックな戦隊モノの雰囲気がとにかくアツい!!

俺のハートはメラメラ Fire!

今時こんなクサい歌詞を歌うアイドルがどこにいると思いますか!!!これがジャニーズWESTだ!と言わんばかりの、ジャニーズWESTにしか歌えない楽曲だと思いました。あと、メンバー公認のB級なMVも最高です。

 

・Fire&Lightning/舞祭組

1stアルバム『舞祭組の、わっ!』収録。こちらは全て英語歌詞ですが、英語にはフリガナを振らないと読めないニカちゃんのハスキーボイスの良さが際立っていると感じました。そして、なんとコーラスには「なかいさん」として、アルバムの中でこの1曲にだけ中居正広さんが参加しています。ハ〜〜〜…ここでプロデューサーのご降臨…胸アツが過ぎる……。アルバムの中で一番カッコよくて、一番泣ける曲でもあると思います。

 

 

その他リピートした曲はこんな感じ。

・One Kiss/Kis-My-Ft2

・Dream on/Kis-My-Ft2

・SUPER FUNKER!!/亀と山P

・PARA! PARA! チャーハン/ジャニーズWEST

・DO NA I/関ジャニ∞

・JAM LADY/関ジャニ∞

・Traffic/関ジャニ∞

・SHE IS MY.../ジャニーズWEST

・今はまだ遠く、果てしない夢も/Kis-My-Ft2

今年は例年に比べてあまり他のグループのアルバムを巡ることが出来なかったので、来年はもっと幅広く楽しむことが出来たら良いなと思います。

 

それでは、2017年も本当にありがとうございました!来年の目標は『美意識を高める』でいきます。果たして来年末にはどれだけ美容製品が増えているのか。頑張りたいと思います。

絵もたくさん描けたらいいな。